FC2ブログ

「だんだん好きに」…高橋真麻アナ “ズブ濡れ”花火中継で人気沸騰 (日刊ゲンダイ)

1: 禿の月φ ★ 2013/07/28(日) 11:54:15.17 ID:???P
ゲリラ豪雨によって中止となった27日の「隅田川花火大会」(東京・墨田、台東)。
例年通り生中継したテレビ東京は、苦肉の策で昨年の花火大会の模様を放送するなど
対応に追われたが、ひとり気炎を上げていたのが今年フリーに転身した高橋真麻アナ(31)だ。
ネット上では人気が急騰している。

メーン司会を務める父親で俳優の高橋英樹(69)と“親子共演”した真麻アナは、
第1、第2両会場の花火を同時に見られるザ・ゲートホテル雷門の屋上テラスから
中継を担当。英樹パパの「真麻~!」という呼びかけで画面が切り替わると、
すでに全身ビショ濡れで暴風雨に耐える真麻アナが……。

上品な白の浴衣でバッチリ決めていたが、浴衣はヨレヨレ、
髪もグチャグチャ。横殴りの雨に打たれ、強風にあおられる
ビニール傘を持ちながら、「もうね、雨がすごすぎて逆に
テンションが上がりますね!」とオーバーな手振りをまじえて
伝えると、傘をスタッフに渡して雨ざらしリポートを続けた。
>>2以降に続きます)

ソース:Yahoo!ニュース/日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000004-nkgendai-ent
関連ニュース
【テレビ】隅田川花火大会が雷雨のため中止 生中継していたテレビ東京にとっては無念の雨に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374928921/

2: 禿の月φ ★ 2013/07/28(日) 11:54:32.61 ID:???P
>>1からの続きです)
マイクを向けた一般の見物客から「台風中継みたいで
大変だと思いますが……」と同情された真麻アナは、
「そうですよね、もう雨も怖くないですよね! ズブ濡れになって
(花火を)楽しみましょう!」と最後まで元気いっぱいで笑顔を絶やさなかった。

この真麻アナのリポートは“根性中継”などと呼ばれ、動画投稿サイトに
アップされて注目を集めている。28日午前9時現在、5万7000回以上も
再生される人気ぶりだ。コメント欄にも「真麻よくがんばった」「マーサだんだん
好きになりすぎてやばい?」といった書き込みがあるほか、大手ネット掲示板では
「さすが俺たちのマーサ」と称賛する声も上がっていて、人気が急騰しているのだ。

一部では「高橋親子ってセット販売なのか」「親子共演がこんな結果に……」なんて
ヤユする書き込みもあるが、体を張って外野の雑音を吹き飛ばした真麻アナ。
今後の活躍に注目だ。(了)

3: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 11:56:00.37 ID:DT0DljWQ0
人気はない

4: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 11:56:14.80 ID:7zBBNjIn0
鼻フックwww

5: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 11:56:31.55 ID:+yMmTDsuP
ズブ濡れ

がポイントなのに画像を貼れない無能っぷり

10: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:00:56.76 ID:gS0kVmjO0
高橋英樹の娘だからだろ・・・・・・・

17: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:04:13.99 ID:1kzsSEOE0
むしろ段々嫌いになっていくんだけど
コイツ

しかも親子でテレビ出すぎ

20: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:07:58.33 ID:61Tg9LiBO
鼻フェチの俺に言わせれば不細工の極み
あと目も口も嫌いだわ

21: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:08:04.43 ID:mA0CtY1h0
ブス濡れに見えた

22: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:08:34.60 ID:wPVJ5MarO
ブス濡れ

33: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:13:02.91 ID:m6cFeRs3O
>>22
に見えた

25: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:09:44.13 ID:JnMmNLEO0
おやじの笑い声で放送終了

31: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:12:34.74 ID:hVvUOjnb0
一瞬状況によっては可愛く見えた

32: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:13:00.51 ID:b7dNLt420
第36回 隅田川花火大会、中止のお知らせ 高橋真麻の根性中継あり
http://www.youtube.com/watch?v=fHgRynnqnmM


48: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:18:32.15 ID:xZyuxhVg0
>>37
愛嬌ある顔じゃん。
ここでブスとか叩いてるのはどんだけ整ってるんだ?w

58: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:23:14.33 ID:y/3wNHhZ0
>>48
ん?天然なのか悪のりなのか判別できん。

49: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:18:57.91 ID:1kzsSEOE0
>>37
これは可愛いな

54: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:21:53.01 ID:xMlDnMlmO
>>37
これはテレ東の繁田だろw

59: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:23:19.19 ID:FhzT3JRP0
>>54
騙されそうになった

161: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 15:24:51.03 ID:usjkEhwN0
>>37
濡れ娘は五割増しだからな

66: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 12:30:42.79 ID:KWL/cY/gO
樹木希林がめちゃくちゃ面白かったみたいだな。
見たかったな。
さっき勝俣がテレビでこの中継面白かったって言ってたわ。

78: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 13:04:36.21 ID:V8eGphAz0
真麻は、BSフジのプライムニュースで良いアナウンサーぶりだったぞ。
聞きやすい声で、結構良かった。

86: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 13:11:12.23 ID:QRbmspARO
やっと時代が追いついて来たようだな
マーサは出来る子なんだよ

98: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 13:23:30.32 ID:jk4QLD1A0
親の七光りって言っても高橋英樹にそこまで力があるとも思えんけどな、数年前なんて越後製菓のCMでしか見ない程度だったのに
娘の溺愛っぷりが年寄りの視聴者にウケが良いんじゃないの?

103: 〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q 2013/07/28(日) 13:29:17.90 ID:WgmiemDT0
いい加減全国ネットしろやクソが

117: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 13:56:31.26 ID:6VJfdi540
除菌ってヨーグルト菌も除菌されるだろw

149: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 14:40:42.18 ID:lxP4CRGK0
フリーになってもやってること変わらんな

167: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 15:37:19.47 ID:On6IPUv10
むしろ、親父の前でもイヤがらずキッチリ仕事をこなすとこはすごい。
ウチの娘になにをさせてるんだと怒らないパパも

201: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 16:57:37.83 ID:0Z8q5ofA0
アナウンサーとして能力高かったな
あの悪条件でも

210: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 17:58:43.94 ID:F054ga/FP
花火の実況中止になってダラダラ番組が進んでるとき、マーサだせ!マーサ歌って!とかマーサ待ちが多かったしな

219: 名無しさん@恐縮です 2013/07/28(日) 18:30:13.36 ID:8F94YWc80
根性があるというが、全く根性を必要としない行為しかしてないだろw

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/28 19:37 | アナウンサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する