

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『風立ちぬ』が2008年の映画『崖の上のポニョ』超えの大ヒットスタート!宮崎駿監督「ほっとしました」★3

1: 禿の月φ ★ 2013/07/21(日) 09:55:55.13 ID:???P
宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』が20日に公開初日を迎え、
2008年の映画『崖の上のポニョ』(最終興収155億円)を超える
スタートを切ったことが明らかになった。午後1時現在で前作比
127パーセントという成績に、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは
「宮さん(宮崎駿監督)から『新しい試みだったので、お客さんが来てくれて
ほっとしました』と先ほど連絡がありました。安心したようで、よかったです」と
コメントしている。(数字は配給調べ)

『風立ちぬ』は本日より全国454スクリーンで公開。前日にテレビで
4分間の予告映像が初めて放映されたこともあり、都内の劇場では
熟年の映画ファンからファミリー、さらには20代~30代のカップル、
10代の男性グループなど、幅広い世代の客層が見受けられた。

その結果、同作は全国481スクリーンで公開された『崖の上のポニョ』と比べて
127パーセントという好調な滑り出し。配給の東宝によると、レイトショーの売り上げが
好調なことや平日の動員が期待できることから、『千と千尋の神隠し』(最終興収304億円)、
『もののけ姫』(同194億円)に迫る成績を見込んでいるという。

本作は、宮崎監督が自作で初めて泣いたというほど思い入れが深く、
鈴木プロデューサーが「宮崎駿の“遺言”」と表現した、宮崎監督の集大成的な作品。
ゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルに、1930年代の日本で
飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描いている。(編集部・福田麗)
映画『風立ちぬ』は全国公開中

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054927
画像:前作超えの大ヒットスタートを切った映画『風立ちぬ』
no title

映画『風立ちぬ』オフィシャルサイト
http://kazetachinu.jp/
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374143304/216
★1が立った時間:2013/07/20(土) 17:22:50.61
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374327578/

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スタジオジブリ作品 - ジャンル : 映画

タグ : 宮崎駿 映画 風立ちぬ ジブリ

2013/07/22 10:40 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【映画】「悪夢ちゃん」映画化決定・・・主演の北川景子「ビックリしたし、うれしかった!」

1: 禿の月φ ★ 2013/07/15(月) 05:08:32.62 ID:???P
北川景子が主演し、小中学生から圧倒的な支持を得た
ドラマ「悪夢ちゃん」が映画化されることがわかった。

北川は「続編をやりたいという思いはあって、他のキャストの方とも
『スペシャルドラマになったらいいね』という話はしていたのですが、
まさか映画になるとは想像していなかったのでビックリしましたし、
うれしかったです!」と喜びの声を発表した。

昨年10月から日本テレビ土曜9時枠で放送された「悪夢ちゃん」は、
恩田陸氏の小説「夢違」を原案に、謎に満ちた奥深い夢の世界を
テーマにしたSF学園ファンタジー。

他人の無意識とつながり、その人に降りかかる未来の災難を
予知夢として見てしまう能力を持つ少女“悪夢ちゃん”と、
その悪夢を読み解くことのできる担任教師・武戸井彩未が、
次々と巻き起こる事件を解決する姿を描いた。

思春期に差し掛かる子どもと親の関係、複雑化する子ども同士の関係といった
リアルな問題を盛り込み、大人も楽しめるエンタテインメントとして業界内で
高く評価された同作。平均視聴率は11.5%ながら、11~12歳児の
平均視聴率29%、最高視聴率は35%という驚異的な数字を記録し、
ドラマ終了後には視聴者から続編を希望する熱烈なラブコールが殺到したという。
>>2以降に続きます)

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20130715/2/
画像:no title

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/15 12:08 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

満島真之介&佐々木希&松坂桃李らで、2ch小説『風俗行ったら人生変わった』を映画化

1: 禿の月φ ★ 2013/07/11(木) 06:10:00.18 ID:???P
インターネット掲示板「2ちゃんねる」で2,000万アクセスを突破したネット小説
風俗行ったら人生変わったwww』。その後単行本化され、新しい純愛ストーリーとして
注目されている。すでに映画化が発表されており、監督とキャストが明らかとなった。

チャレンジする前に「自分は無理だ」とあきらめてしてしまう自己完結型童貞男・遼太郎。
初めて風俗に行くが緊張のあまり過呼吸になってしい、人のために役立ちたい風俗嬢・かよに
介抱される。かよに魅了されていく遼太郎は、なぜ彼女がこの仕事をしているのか疑問を持つ。
そして多くの男を相手にしているという事実と嫉妬。遼太郎は男としての決心を行動に移そうとする。
遼太郎はネットで知り合った仲間の応援により、かよの人生を救出すべく作戦を決行する。

人生が変わるくらいの感動を刺激的なタイトルで表現した『風俗行ったら人生変わったwww』、
今までのラブストーリーには無い結末が待っている。人は心に不安や闇を持つ。しかし、
自分次第でいつでも成長できる。(>>2以降に続きます)

ソース:シネマカフェ cinemacafe.net
http://www.cinemacafe.net/article/2013/07/11/17998.html
画像:http://www.cinemacafe.net/imgs/articlemain/75241.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

タグ : 風俗行ったら人生変わった 満島真之介 佐々木希 松坂桃李 2ch小説

2013/07/11 14:42 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【映画】「ターミネーター」が復活 新3部作の第1弾が2015年公開へ

1: ケンシロウとユリア百式φ ★ 2013/06/29(土) 07:49:38.83 ID:???0
米パラマウント・ピクチャーズは27日、人気映画シリーズ「ターミネーター」の
新3部作の製作が決まったと発表した。第1弾は2015年6月26日に公開予定だという。

同シリーズでは、アーノルド・シュワルツェネッガー(65)が
殺人サイボーグの「ターミネーター」役を1984年の1作目から3作目まで演じた。
シュワルツェネッガーが再び主演を務めるかは不明。

シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州知事時代に公開された2009年の4作目には出演しなかった。

ソース:ロイター(2013年 06月 28日)
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE95R02T20130628

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

タグ : ターミネーター 復活 アーノルド・シュワルツェネッガー

2013/06/29 11:14 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【映画】「ナイトライダー」映画化が本格始動!脚本家が決定

1: 禿の月φ ★ 2013/06/27(木) 05:49:25.32 ID:???P
1980年代にブームを巻き起こしたテレビドラマ「ナイトライダー」の映画化が本格的に始動した。
latimes.comによると、映画化権を持つワインスタイン・カンパニーは、脚本家として
『団塊ボーイズ』などで知られるブラッド・コープランドと契約したとのこと。
カーアクションを題材にした映画『ワイルド・スピード』シリーズが大ヒットを
記録していることも今回の映画化を後押ししており、映画化にあたっては
よりアクション色の強い作品になる可能性が高いという。

ナイトライダー」は元刑事の主人公マイケル・ナイトが人工知能KITTを搭載した
スーパーカー「ナイト2000」を相棒に、悪と戦う姿を描いたテレビシリーズ。
1980年代にアメリカで放送されるやいなや、世界中でヒットした。

オリジナルで主人公を演じたデヴィッド・ハッセルホフもインタビューで
たびたび映画版への出演を望んでいると明かしており、彼の出演が
実現するのかどうかもファンの気になるポイントの一つだろう。(編集部・福田麗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054224
画像:no title

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

タグ : ナイトライダー 映画化 マイケル・ナイト KITT デヴィッド・ハッセルホフ

2013/06/27 13:15 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

