

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やなせたかしさん(94)「死んだら映画の宣伝になる」とブラックジョーク (´;ω;`)

1: マンチカン(チベット自治区) 2013/07/06(土) 21:51:02.64 ID:ssv04toxT● BE:330923227-PLT(12134) ポイント特典

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/06/076/index.html

[やなせたかし]「死んだら映画の宣伝になる」とブラックジョーク
  [2013/07/06]
no title


劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン  とばせ!希望のハンカチ」の初日舞台あいさつに登場したやなせたかしさん

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン  とばせ!希望のハンカチ」の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、原作者のやなせたかしさん(94)が登場し、毎度おなじみとなった自作曲を披露し、自己紹介と最新劇場版をアピールした。やなせさんは、曲中で「ステージで死んだら宣伝になる」と歌い、トークでは「なんとか今のところは死なないでいるんだけど、まもなくだね。病院からはあと2~3週間しか生きられないっていわれてる」とコメント。「死ぬときは死ぬんだよ!笑いながら死ぬんだよ。そうすれば映画の宣伝になる。死ぬまで一生懸命やるんだよ。ハハハ」と語り、司会の日本テレビ・藤井恒久アナウンサーは「先生、ご冗談ばっかり……」と困惑していた。

 舞台あいさつには、ゲスト声優を務めた本仮屋ユイカさんと、「アンパンマンのマーチ」を歌う双子デュオ「ドリーミング」のちよさんとかよさんも出席。今年でアニメ放映25年を迎える「それいけ!アンパンマン」と同じ25歳の本仮屋さんは「同い年だなんて、本当に光栄で自慢です」と笑顔。「ドリーミング」のちよさんは「アンパンマンの歌を歌い続けて25年。
ネットで私たちが3代目だっていううわさが流れているようなんですが、(冗談で)やなせ先生も3代目がいちばん可愛いって言ってくださるんですよ。でも先生は『目が見えなくなった』って言ってたのでガックリしてるんですけど」と話し、会場の笑いを誘った。

 「とばせ!希望のハンカチ」は劇場版25作目。「希望」をテーマに、“空をきれいにできるハンカチ”を鼻から出そうと
毎日練習しているパオと、アンパンマンたちの交流を描く。(毎日新聞デジタル)


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : やなせたかし アンパンマン 新作 劇場版

2013/07/06 23:09 | 作家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

作家の渡辺淳一氏、性的不能を告白…「軽くなでてあげるとか、それでいいじゃないですか」そんな境地に

1: パニックスイッチφ ★ 2013/07/03(水) 14:33:58.89 ID:???0
 「失楽園」など愛を描いて有名な小説家の渡辺淳一氏が3日、性的不能を告白した。

 テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」の特集コーナー「山本晋也の人間一滴」で、
映画監督・山本晋也のインタビューに対して明らかにした。

 渡辺氏は昨年「愛ふたたび」を新聞連載し、このほど幻冬舎から出版された。
73歳の整形外科医が性的不能に陥り、絶望した彼の前に亡き妻の面影を持つ女性が
患者として現れる-という内容で、この性的不能が実は渡辺氏自身の体験に基づくものだった。

 3年前から前立腺がんにかかり抗ガン剤で治療していることは既に告白しているが、
性的不能に陥ったのはそれ以前。「これまで書いていなかったことで、僕自身にとって
一番大きな内面的な問題は、やっぱりこの問題だったんです」

 症状が明らかになったとき、渡辺氏は当初「やっぱりショック受けたし、でも何とか
大丈夫なはずだとあきらめ切れなかった、しばらくは…」。しかし「何度か試みて
ダメだとなったとき、そういう時が来たんだ、と」あきらめの心境に至った。

 そして渡辺氏は同じ事態を迎えたシニア世代に語りかける。「当然、別のことを
すべきです、性行為以外の愛の表現を。軽くなでてあげるとか、それでいいじゃないですか」-
愛の伝道師がそんな境地に至った。

 昨年12月に傘寿の祝いを行い、今は79歳になる渡辺氏。それでもあきらめに
至るまでは大変な葛藤があったようだ。そして小説に。「世界でもこれについては
誰も書いていない」と、タブーに触れた作家魂が、告白する渡辺氏の表情を凛として見せた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/07/03/0006127038.shtml

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 渡辺淳一 性的不能 ED 失楽園

2013/07/04 11:26 | 作家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

室井佑月氏、二元論が跋扈する日本の現状に苦言…「国と違う意見を言ったら“左翼”?小説で在日女性の話を書いたら“在日”?」

1: 結構きれいなもろきみφ ★ 2013/06/29(土) 09:21:20.47 ID:???
 「左翼のクソども」と発言した復興庁の水野靖久参事官の処分が決定した。自身もネット上で「左翼」や「在日」と書き込まれて
いるという作家の室井佑月氏は、右翼か左翼かの二元論で物事をとらえる日本の現状に苦言を呈する。

*  *  *

 6月14日付の東京新聞に、「役所に盾突く人=左翼」という見出しの記事が載っていた。

 原発事故の被災者支援を担当する復興庁の水野靖久参事官は、「どうする? 放射線による健康被害への対応」という集会に
国側の説明者として出席し、終わった後、個人のツイッターに、「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」
と書き込んだ。

 実際は、水野氏が罵声を浴びせられることはなかったという。けど、そこはどうでもいい。罵声があがったとしても、当たり前
だしな。その理由については最後に書く。

 問題なのは、国と違う意見をいう人が左翼と決めつけられること。放射線の健康被害を心配したら、左翼なの? すげぇな。
国民はみんな、右か左に分かれてるってか。

 あたしもネットなどで、左翼または在日だと書き込まれている。自分の名前で検索してみると、在日という言葉がすぐ出てくる
ぐらいだ。なんでも小説で在日の女性の話を書いたことがあるから「認定」なのだそうだ。

 あの~、コラムと小説の違いって知ってます? あたしが日本人であることは調べりゃすぐわかるし(大事なのはそこじゃないと
思うし)、右とか左とか、これまで生きてきて考えたこともない。

 (くだらないなぁ)

 そう思ってずっと放置していた。しかし、無視していたらヤバいことなのかも。だって、それらの言葉はごく一部の人たちにとって
最高の悪口で、その言葉を使うことで仲間内でやたらと盛り上がる。少数だが、声がデカい。それを許していたら、この国の
穏やかな人たちは、レッテルを貼られるのが厭(いや)で自分の意見をいえなくなる。

 すぐに消されたが、安倍首相もフェイスブックに、「(街頭演説の)聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて」などと書いたらしい。

 街頭演説を野次った人たちの中には、TPP反対の人も消費税増税反対の人も原発反対の人もいただろう。狙いがあっての
発言か、それともわかっていないのか。どっちにしろ怖いことだ。

 最後に、国の集会で罵声があがるのも仕方ないって話。国側はうちら国民の意見を聞いてるようで、聞いちゃいない。聞く気
もない。国民との話し合いの場を作ったという事実が必要なだけ。ネットに出回っている「第38回全国公害被害者総行動デー」
の様子をごらんください。これを観れば、原発事故後、ほんとうに起きていることがわかるから。

 そうそう、昨年6月に成立した「子ども・被災者支援法」の担当だった水野氏は、基本方針の策定が1年間放置されていることに
ついて、「白黒つけずに曖昧なままにしておく」と、堂々とツイッターに書いていた。

※週刊朝日 2013年7月5日号

ソース(dot.) http://dot.asahi.com/wa/2013062600007.html

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : どうでもいいニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 室井佑月 二元論 苦言 左翼 在日

2013/06/29 19:46 | 作家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

