

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【声優】じぇじぇ!「あまちゃん」のアイドルの中に声優がいた! 「恋愛ラボ」棚橋鈴音役・水瀬いのりさん

1: ムネオヘアーρ ★ 2013/07/05(金) 20:05:05.24 ID:???
 NHK朝ドラ「あまちゃん」にアイドルグループのメンバー・成田りな役で出演中の女子高生声優・水瀬(みな
せ)いのりさんが4日、アニメ「恋愛(ラブ)ラボ」のPRのため、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部
を訪問した。制服姿に生徒会の腕章を付けたキャラクターのコスプレ姿で登場した水瀬さんは「女の子が日常で
ワイワイするアニメと思うかもしれませんが、ボケ、ツッコミも激しく、かなりぶっとんでいます。ラブの要素
もあるので、男子・女子のどちらが見てもキュンときます」と作品をアピールした。

 「恋愛ラボ」は、宮原るりさんの4コママンガが原作。名門女子中学校を舞台に、男勝りな性格の会長補佐・
倉橋莉子や、成績優秀だが恋愛への思い込みが激しい会長の真木夏緒ら生徒会執行部のメンバーが、生徒会の業
務とは無関係の妙な恋愛の研究をするというコメディー。

 あまちゃんでは、主人公アキが所属するアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」(アメ女)のメンバー
として「上から読んでも、なりたりな。下から読んでも、なりたりな」と元気いっぱいに自己紹介する水瀬さん。
本業の声優として「恋愛ラボ」で演じるのは、生徒会メンバーの一人で、引っ込み思案だけど時々とんでもない
ボケをする天然キャラという設定の棚橋鈴音役だ。

 水瀬さんは、鈴音について「おっちょこちょいだけど、芯はしっかりしています。(彼女の)ドジは弱点でも
あるけど一番の武器」と説明。アニメの見どころについては、「(真木夏緒が生徒会室に置く)抱き枕のダッキー
。毎回出てくるので、生徒会メンバーとともに注目してください」と話していた。

 アニメは4日深夜からMBSなどで順次放送がスタート。5日はTBSで深夜2時25分から毎週金曜に放送される。
(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2013/07/05/20130705dog00m200010000c.html
http://mantan-web.jp/gallery/2013/07/05/20130705dog00m200010000c/image/001.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/06 19:34 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【声優】水樹奈々、7月31日発売の29枚目のシングルジャケット写真解禁

1: オムコシφ ★ 2013/06/28(金) 03:50:16.45 ID:???

声優アーティスト水樹奈々の29枚目となるニューシングル「Vitalization」が7月31日にリリースされることが先日発表されたが、新たに3曲めに収録の楽曲情報と、
シングルのアーティスト写真、ジャケット写真が解禁された。

収録される3曲目は「ドラマティックラブ」。作詞SAYURI、作曲KOUTAPAI、編曲齋藤真也が担当している。

水樹奈々29枚目のシングル「Vitalization」は、価格1200円。初回製造盤は特製カラーケースが予定されている。

【収録内容】
01.Vitalization
作詞:水樹奈々 作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:上松範康 菊田大介(Elements Garden)
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」オープニングテーマ

02.タイトル未定
劇場上映版「宇宙戦艦ヤマト2199」第七章エンディング主題歌

03.ドラマティックラブ
作詞:SAYURI 作曲:KOUTAPAI 編曲:齋藤真也

no title


水樹奈々ホームページ:http://www.mizukinana.jp/

http://getnews.jp/archives/369013


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 声優 アーティスト 水樹奈々 Vitalization

2013/06/28 19:01 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】宮崎駿、声優について「女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」★4

1: 発狂くんφ ★ 2013/06/28(金) 09:15:56.48 ID:???0
エキサイトレビュー 2013年6月27日 11時00分 (2013年6月27日 15時02分 更新)

ホリエモンが「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」なんてツイートをして波紋を呼んだ。
宮崎駿監督も、そんなふうに思っているのだろうか?

宮崎駿監督は、プロ声優をあまり使わない。
最新作風立ちぬ』、主役の声を担当するのは庵野秀明だ。
庵野秀明は、声優ではない。
『新世紀エヴァンゲリオン』『彼氏彼女の事情』等のアニメ監督だ。
なぜ? なぜ庵野秀明?

劇場用アニメーションでは、ときどきプロの声優ではない有名人が起用される。
「話題作り」というヤツだ。
有名人が、どんな作品なのか語り、「声もがんばりました」とか言って、ワイドショーに取り上げられる。そのために登場する、というヤツだ。
金メダルをとったオリンピック選手が、まったく必要のないキャラでヒトコトだけ発するなんてケースもある。興ざめなのでやめてほしい。
だが、宮崎駿作品のケースはそうじゃない。
風立ちぬ』の庵野秀明は主人公の声である。
話題作りでちょいと、ってレベルじゃないのだ。

『となりのトトロ』のおとうさんの声も、プロの声優ではない。
糸井重里。コピーライター、「ほぼ日刊イトイ新聞」の人だ。
これまた、ちょい役ではない。重要な役どころだ。
ジブリの教科書3 となりのトトロ』には、「どうして糸井重里がとうさん役に抜擢されたのか」が詳しく描かれている。

音響監督・斯波重治のインタビューによると、最初はプロの声優を使うつもりでオーディションもしていたらしい。
だが、宮崎監督はそのテープを聞いて、こう答える。
「やっぱり普通のお父さんになってしまいますね」

>>2-4あたりに続きます

http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html?_p=1
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html?_p=2
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html?_p=3

★1 2013/06/27(木) 15:30:48.43
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372352451/

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 宮崎駿 声優 最新作 風立ちぬ ジブリ

2013/06/28 12:39 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『超次元ゲイム ネプテューヌ』イベント中に、「田中理恵だせや!」とバールを持った男がステージへ乱入し中止へ

1: オムコシφ ★ 2013/06/22(土) 14:50:32.25 ID:???

2013年7月12日より、BSアニマックスおよびTOKYO MXをはじめとして全国で順次放送開始となるTVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』。
TVアニメ放映に先がけて、先行上映イベントの開催が明らかになった。

先行上映イベントは6月22日(土)に、東京・池袋にあるシネマサンシャイン池袋で開催される。
第1話と第2話の先行上映に加えて、田中理恵さん、今井麻美さん、佐藤利奈さんによるキャストトーク、さらにOPテーマを担当するnaoさんと、
EDテーマを担当するアフィリア・サーガによるライブステージという豪華プログラムが予定されている。『ネプテューヌ』の世界観をいち早く体験できるこのチャンスを見逃さないようにしよう。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/650/650613/

https://twitter.com/K_Jovinny
@K_Jovinny: 某試写会の関係者席で声優トーク見てたら、不審者が会場ジャックして大変なことになってるです、なう

@K_Jovinny: 何か棒ふりまわしてるんですけど

@K_Jovinny: 主演声優さんが号泣しとる

@K_Jovinny: 犯人のふりまわしたバールが腰にあたったみたい。大丈夫か?

@K_Jovinny: とりあえず警察待ち

@K_Jovinny: 犯人が喫煙所に隔離されたせいで煙草が吸えん

@K_Jovinny: 主題歌生披露中止~。ショボーン

@K_Jovinny: 試写会に間に合わせるために頑張って作ったのにな~。
主演さん、大丈夫だろうか…

@K_Jovinny: 犯人は連行されて行きました。お客様も帰っていかれました。

@K_Jovinny: 何か犯人アジッてたけど、武力に訴えちゃいかんね。女性を怖がらせちゃいかんよ

@K_Jovinny: 変な話題になっちゃうな~。明るい作品なんで、変な色眼鏡で見ないでくださいね

@K_Jovinny: 1話はパート作監と変身シーンの原画描いたんで、見てくださいね。
作品に罪は無いので、今日の事件で気分を損ねたお客様も引き続き応援よろしくです

@K_Jovinny: 緑担当声優さんが、全く動揺せず冷静に避難していて頼もしかったです


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 超次元ゲイム ネプテューヌ 田中理恵 山寺宏一

2013/06/23 19:59 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【声優】竹達彩奈さんがマックのメガポテトを持った写真をアップし、ファンが悲鳴「手遅れになっても知らんぞ」

1: スベリーヌちゃんφ ★ 2013/06/21(金) 21:09:17.28 ID:???

アイドル声優の中でも可愛いいと評判の竹達彩奈さん(23)がブログにマック
メガポテト」を持った写真をアップし、ファンが悲鳴を上げている。

竹達さんは太りやすい体質のようで、これまでダイエットを繰り返している。ファンは
雑誌やブログなどに掲載されている写真をいつもチェックしていて、太ると「豚wwwwww」、
痩せると「くっそ可愛くなった!」などと一喜一憂しているが、この「メガポテト」でまた
太ってしまうのではないか、と心配している。

「二個も食うのか・・・手遅れになるぞ!」
竹達さんは09年から放送された大ヒットアニメ「けいおん!」の主要キャラ・中野梓役でブレイクした。
このキャラの愛称が「あずにゃん」だったことから、「あやにゃん」と呼ばれていたが、
なぜか太りはじめ「でぶにゃん」とも呼ばれるようになった。

もともとキュートで可愛らしいルックスで、そこに引かれるファンも多い。ただ、
「竹達の可愛さは異常」と主張しても、逆に「これがか?」と太った写真を差し出されるため、
これがファンの悩みだった。

竹達さんは2013年6月20日付けのブログで、「メガポテト」を2つ持った写真をアップし、

「初めてのメガポテトにテンション上がりました(笑)。ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」と書いた。
これを見たファンが、「二個も食うのか・・・・彩奈、手遅れになっても知らんぞ」
「今はいい体型してるじゃねーか もったいねーー」
「やせにゃんの終わり、でぶにゃんの始まり」などと書き込んだ。掲示板「2ちゃんねる」には
竹達彩奈、マクドのメガポテトを2つも貪る暴挙に」というスレが立った。

メガポテト」は13年5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で発売され、Lサイズ2個分の
350gある。カロリーは約1142kcalもあるので、一人で2個食べるとすれば大変だ。

ライブ会場を肉の匂いでいっぱいにしたい?

今回の写真を見る限り、太ってはいないが、食べることは大好きなようだ。例えば、13年3月5日は
「ツイッター」で、
「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り。もぐもぐ」とつぶやいた。5月6日には女優で歌手の
清浦夏実さんが自身のツイッターに竹達さんの写真をアップした。そこには、たこ焼き30個を前にして
ピースサインを出している姿が写っていた。このときも「太る!」などとネットで騒ぎになった。
ブログのプロフィール欄を見ると、「1ヶ月毎日食べるとしたら何?」の質問に「アイス」と答えている。

インタビューにも衝撃的な内容のものがある。音楽ニュースサイト「ナタリー」が13年4月10日付けで
配信したインタビューには、肉を題材とした新曲の作詞を竹達さん自身が手がけた、として、
「ライブ会場をお肉の匂いでいっぱいにしたいです。ライブでいっぱいはしゃいでもらったあとは、
ファンのみんなにも『じゃあ焼き肉行くか』って気持ちになってもらいたいです。もちろん私自身も
打ち上げは焼き肉で」などと答えている。

この春以降、食べ物の話題が多いため秋には再び「でぶにゃん」になるのは間違いない、
と思っている人も多い。早くも5月19日には、ツイッターで「寝返りを打てなかったためか体が痛い」
などとつぶやいただけなのに、2ちゃんねるには、
竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」などというスレッドが立ち盛り上がっていた。
http://www.j-cast.com/2013/06/21177814.html?p=all

no title


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 竹達彩奈 マック メガポテト 声優

2013/06/23 18:57 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

