

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

銀の匙、実写映画化 主人公の八軒勇吾役はジャニタレ、Sexy Zone・中島健人

1: ケツすべりφ ★ 2013/08/07(水) 07:30:33.31 0
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 「鋼の錬金術師」で知られる漫画家・荒川弘の
「銀の匙 Silver Spoon」が、Sexy Zone・中島健人主演で実写映画化され、来春に
公開される。主人公・八軒勇吾を演じる中島はメガネ姿で泥にまみれながら、
酪農や乗馬に体当たりで挑戦。「周りの友人の誰もが知っている原作の映画化で、
ものすごくプレッシャーを感じていますが、過熱している『銀の匙』の勢いを
止めるわけにはいかないので、僕がもっと火をつけてやろうと思っています」と
意欲を燃やしている。共演陣にはヒロインの御影アキ役の広瀬アリス、
クラスメイト・駒場一郎役の市川知宏など、若手実力派俳優が集結。監督は映画
『さんかく』などの吉田恵輔が務める。

 累計発行部数1,000万部を突破している荒川弘の原作漫画は2011年に
「週刊少年サンデー」で連載開始。北海道の農業高校、通称「エゾノー」を舞台に、
主人公・八軒勇吾が酪農、そして仲間との出会いを通じて、成長していく姿を
描いている。「マンガ大賞2012」大賞を獲得したほか、第58回小学館漫画賞を少
年向け部門で受賞しており、今年7月からはテレビアニメ化もされている人気作だ。

 映画の撮影は8月からスタート。全編北海道・帯広ロケを敢行するといい、酪農や
乗馬のシーンでは実際に現地の動物を用いることが予定されている。主演の中島は
「この作品がなかったら経験のできない酪農体験や乗馬練習を通して、違う生き方を
今回見ることができました。この映画を通して僕が経験したことをまだ知らない人に
伝えていけたらなと思います」と明かすと、「また吉田監督の要望にもきちんと答え、
全力で悔いの残らないように演じきり、銀の匙ワールドに自分をしっかりと
溶け込ませていきたいと思っています」と全力疾走を宣言した。

 また、原作者の荒川にとっても著作が実写化されるのは初めてのこと。「まず、
キャスト一覧を見て吹きました!(笑)」と決定直後の心境を振り返ると、
「この豪華出演陣がどのように演じてくださるのか楽しみにしています。
みなさんもお楽しみに! ばんえい競馬も出るよ!」と自ら見どころをアピールした。

 原作では農業高校を舞台に主人公たちの青春が瑞々しく描かれる一方で、農家の
社会問題や夢と現実の狭間での葛藤、そして命と真摯に向かうさまも盛り込まれている。
原作の大ファンだという吉田監督は「その監督をできることに幸せを感じています」と
コメントしつつも、「ファンだからこそのプレッシャーもありますが、中島健人くんや
広瀬アリスさんなど、魅力的なキャストに囲まれているので最高の作品になると信じて
います」と原作ファンの期待に応える作品にすることを約束。北海道・帯広の大自然と
動物たちの自然、それに中島ら俳優陣の演技がどのような映画を生み出すのか。楽しみに
している人は多いに違いない。(編集部・福田麗)

映画『銀の匙 Silver Spoon』は2014年春公開予定

http://www.cinematoday.jp/page/N0055382

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Sexy Zone - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 銀の匙 実写化 映画 八軒勇吾 Sexy Zone 中島健人

2013/08/07 15:12 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

