

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「2万%ありません!」 水道橋博士が参院選出馬を否定[13/06/29]

1: かじてつ!ρ ★ 2013/06/29(土) 12:58:23.05 ID:???P

○番組降板の水道橋博士参院選出馬否定!「2万%ありません!」

テレビ番組「たかじんNOマネー」(テレビ大阪)の降板が正式に決定した
お笑いタレントの水道橋博士が、参院選出馬をツイッターで否定した。

水道橋博士は29日、ユーザーからの「番組を正式に降板したけれど、
これはひょっとして参院議員選挙に出るためだった鴨??」というツイートに
対して、「2万%ありません!」と完全否定

「2万%」とは現大阪市長の橋下徹氏が2008年1月の大阪府知事選を前に、
出馬について「2万パーセントない」と否定しながら、その後立候補を表明
したことを踏まえたものとみられる。水道橋博士は、今回の番組降板が
「出来レースなのではないか」とネット上で話題になった際も、同様の文言で
否定していた。

水道橋博士は今月15日の「たかじんNOマネー」で、日本維新の会共同
代表の橋下徹大阪市長の「小金稼ぎのコメンテーター」という発言に激怒し、
番組を途中退席。後に番組降板を宣言し、28日にテレビ大阪が降板を
正式に発表した。

□ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054335

水道橋博士(s_hakase)-Twitter
https://twitter.com/s_hakase/status/350790415282221057


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 水道橋博士 参院選 出馬 否定 2万% 橋下市長

2013/06/29 20:11 | お笑い芸人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】橋下徹市長VS水道橋博士、業務提携中の太田光代社長の考え

1: 天使のかけらφ ★ 2013/06/20(木) 10:26:41.51 ID:???0
6月15日生放送の討論番組『たかじんNOマネー』(テレビ大阪)で、橋下徹大阪市長(43才)の「小金稼ぎのコメンテーター」という
発言を受けて、同番組のレギュラーの水道橋博士(50才)が番組中に降板した騒動で、複雑な思いを抱いている女性がいる。
爆笑問題・太田光(48才)の妻で、芸能事務所『タイタン』の太田光代社長(48才)だ。

橋下市長は、タレント弁護士時代、同事務所に所属しており、現在も業務提携をしている。
そのため、光代社長にしてみれば、所属タレントが問題を起こしたのと同じことなのだ。そんな光代社長に話を聞いた。

「橋下さんの真意が別にあったとしても、あの言葉の表現としては、やはり適切ではなかったと思うんです。
今回は政治家としての意見だったのかもしれないけど、本人もかつてはタレントとして活動していたわけですから、
タレントさんにああいう言い方はなかったと思うんです。

博士さんにはツイッターで番組降板を踏みとどまっていただきたいとお願いしました。
所属事務所にも、きっかけを作って申し訳ないと謝らせていただきました。
この問題で、橋下さんがウチと決裂するということはありませんけど、直接会ってきちんと話さなければとは思っていますよ」

多くの人間を巻き込んだ大騒動となってしまった橋下VS水道橋の「小金稼ぎコメンテーター」論争。
橋下市長と親交の深い夫・太田光はどう考えているのか。

「今夫婦ゲンカをしておりまして、3日ほど口をきいていないんです。いつもなら向こうから“橋下さんが…”って言ってくるんですけど、
今回は全然話していなくて、大田の考えはわからないんです…。すみません」(光代社長)

※女性セブン2013年7月4日号

ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_195457

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 太田光代 爆笑問題 水道橋博士 橋下市長 小銭稼ぎ たかじんNOマネー

2013/06/20 12:07 | 有名人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

