

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

和田アキ子 安藤美姫を心配「応援したいけど…どうなんだろ?」

1: 禿の月φ ★ 2013/07/07(日) 13:20:00.72 ID:???P

歌手の和田アキ子(63)が7日、生出演したTBS「アッコにおまかせ!」で、
4月に出産したことを告白したフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)について
「幸せなことに水を指してはいけないけど、スポーツとはまた別。女性としての幸せと
プロとしての意識の持ち方だから。彼女が人に言えない努力をしているのでしょう」とコメントした。

和田は「応援したいけど…どうなんだろ?」と安藤の出産による体力の低下を心配。
「ソチ五輪となると日本代表として行ってほしいから。生半可じゃだめだよね。
それも分かって公表された。すごいよね」と感嘆し、「ソチを目指していなければ、
子どもを生んだという発表だけで済む。父親が誰であれ、彼女が選んだ道なんだから」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/07/kiji/K20130707006168950.html


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 和田アキ子 アッコにおまかせ 安藤美姫

2013/07/07 20:17 | 芸能人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「そんなんで辞めてええの?」芸能界のご意見番、和田アキ子が水道橋博士に苦言

1: 禿の月φ ★ 2013/06/25(火) 12:19:58.72 ID:???P
橋下徹大阪市長の「小金稼ぎのコメンテーター」というコメントに対して、レギュラー出演していた
『たかじんNOマネー』を突然降板したお笑い芸人・水道橋博士。この件に芸能界のご意見番、
和田アキ子が苦言を呈した。

15日のテレビ大阪の番組『たかじんNOマネー』の生放送中、橋下徹大阪市長が「小金稼ぎの
コメンテーター」と発言したことに憤慨し、コメンテーターのお笑い芸人・水道橋博士が突然
「番組を降板します」と退席した。この件について芸能界のご意見番で歌手の和田アキ子が、
22日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で語った。

昔から水道橋博士とは交流がある和田だが、今回の騒動に関しては
「そんなんで辞めてええの?」と苦言を漏らす。自身も毎週日曜日の
『アッコにおまかせ!』に、30年近く出演している和田。番組で後輩から
我慢できないような無礼なことを言われるのもしばしばあるそうだ。
だが和田は、コメンテーターになりたくて頑張っている人も存在するとし、
「こんなに簡単に辞めるなんて言うんじゃない。残念だ」と心のうちを明かした。

確かに『たかじんNOマネー』は積極的に意見を交わすことを前提とした
番組である以上、「小銭稼ぎのコメンテーター」と言われただけで
降板するのは少々大人げない行動かもしれない。今回の降板劇の裏には、
表に出ていない理由があるのではないだろうか。(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/06/naomaru201306242244.html

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 和田アキ子 水道橋博士 降板騒動

2013/06/25 15:58 | 芸能人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ナインティナインの岡村隆史の発言で和田アキ子とよゐこ・濱口優が微妙な関係に

1: 禿の月φ ★ 2013/06/22(土) 16:24:02.09 ID:???P
21日、ニッポン放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、
ナインティナイン岡村隆史が、自らの発言で和田アキ子よゐこ濱口優
微妙な関係になっていたことを明かした。

岡村が紹介したのは、15日放送のフジテレビ系バラエティ「めちゃ×2イケてるッ!」での
発言について、濱口が、岡村から「(濱口の嫌いな芸能人は)和田アキ子」と冗談まじりに
暴露され、慌てる場面があったのだ。

この岡村の発言は、TBS系情報番組「アッコにおまかせ!」に出演し始めた
当時の、よゐこのエピソードをからかってのこと。当時、和田はCM中
「おまえら、ネタやったらええやんけ」と、よゐこに芸をするように催促したという。
言われるままネタを披露するも、全くウケなかったよゐこに対し、CM明けに
和田は「なんやお前ら、全然おもんないな!」と厳しい言葉をぶつけたとか。
「それ以来、和田に対して厳しい印象をもっていた」という話を岡村にしてしまったため、
「濱口は和田アキ子が嫌い」と解釈されてしまったのである。

たまたま「めちゃ×2イケてるッ!」での「(濱口の嫌いな芸能人は)
和田アキ子」発言を見ていた和田は、後日、ナイナイとよゐこがいる楽屋を訪れ
「岡村、(濱口が私のこと嫌いなんは)ホンマなんか?」と岡村に聞いてきたという。
岡村は「ホンマやと思います」「ホンマ、こいつクズですわ。あんだけ『アッコにおまかせ!』とかで
お世話になっているのに、キライなんですって」と面白おかしく答えたという。

和田も話の流れに乗り、「ホンマか。もう分かったわ。今日で(濱口とも)お別れやな」と
言い捨て、颯爽と楽屋を後にしたとか。濱口は和田が去った後、岡村に「アカンて、お前。
あれはアカンて」とずっと恐れおののいていたという。(>>2以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7789554/

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ナインティナイン 岡村隆史 和田アキ子 よゐこ 濱口優

2013/06/22 20:37 | お笑い芸人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

