

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

江角マキコ、脚立担いで会見に登場…「ショムニ2013」制作発表

ショムニ

1: 禿の月φ ★ 2013/07/01(月) 15:01:09.48 ID:???P
女優の江角マキコが1日、10年ぶりに復活する主演
ドラマ「ショムニ2013」の制作発表会見に出席した。

江角は千夏役のトレードマークともいえる脚立を担ぎ、
ランウェイを闊歩(かっぽ)して会見場に登場。

報道陣の度肝を抜くと「ウオーキングがあると聞いていたけど、
脚立がないとどうしていかわからない感じで」と脚立を担いだ
理由を説明していた。

「ショムニ」は庶務二課に勤務する破天荒なOL・坪井千夏(江角)らが、
社内の問題を痛快に解決するさまを描いたテレビドラマ。1998年に
連ドラでスタートし、2003年のスペシャルドラマ以来10年ぶりとなる
本作では、消息不明だった千夏がとある理由で庶務二課に
復帰してからが描かれる。

「ショムニ」に出演する前は、長身であることや声が太いことから
「どう役に乗せようかとか悩むこともありました」と告白した江角。
しかし「ショムニ」の千夏という破天荒なキャラクターに巡り合ったことで
「体の大きさや声の太さをフル活用できて、自分の持ち味を最大限に
生かせる役でした。ある意味コンプレックスだった部分もバーンと出すことで、
ウイークポイントをプラスに持っていく力をこの役で学びました」と
充実の笑みで振り返った。(>>2以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054261
画像:「ショムニ2013」制作発表に勢ぞろいした(左から)堀内敬子、安藤サクラ、
ベッキー、江角マキコ、三浦翔平、本田翼、森カンナ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/01/jpeg/G20130701006128410_view.jpg
http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/42/v1372657245/N0054261_l.jpg
http://mainichi.jp/graph/2013/07/01/20130701dyo00m200014000c/image/001.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ショムニ2013 江角マキコ 高橋由美子 千夏 ベッキー

2013/07/01 16:39 | 女優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

