

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「(てかりの)正体はベビーオイルでした!」…織田裕二、陸連が顔をしかめる「世界陸上」MC暴走録

織田裕二

1: 禿の月φ ★ 2013/08/20(火) 01:33:07.40 ID:???P
「織田さんとは、事前にしっかり打ち合わせをしてあったんですけどねえ……。
でも本番で興奮してくると、まわりが見えなくなってしまうんです。だから現場の
スタッフは、いつも織田さんの言動にヒヤヒヤでしたよ」(現場のテレビ局スタッフ)

 18日に閉幕した『世界陸上』(TBS系)の番組MCを務めた織田裕二(45)。
彼は、この仕事を“ライフワーク”と公言し、熱意を注いできた。数々の名言も
生み出した織田の熱血MCだが、日本陸上競技連盟は、何度もクレームを
出していたという。

「“織田さんは陸上をショーにしている”ということですね。
陸連からはTBSに“ほかにふさわしいMCはいないのか”という
申し入れもあったそうです。今回も織田さんがMCに選ばれる際にあたって、
陸連は事前にTBSを通じて、『スタジアム内を勝手に歩き回らない』
『むやみに選手に声をかけない』という約束をさせていたそうです」(スポーツ新聞記者)

 この『約束』について、TBSは本誌の取材に「そういった事実は
一切ございません」と回答している。ふだんはいつもより控えめなMCに
徹していた織田。しかし、ひとたびスイッチが入ると陸連が恐れていた
彼のハイテンションぶりが、今回も繰り返されてしまったようだ。

 「男子100m決勝の前、放送ブースにいた織田さんが、ボルト選手の肉体を
食い入るように見つめていました。その後、突然、彼は生放送中にもかかわらず
ブースを飛び出し、ボルトがいるサブトラックに向かったのです。

 数分後に戻ってきた織田さんは、興奮しながら『(てかりの)正体は
ベビーオイルでした!』と話しました。ボルトの脚が光っていたのが気になって、
確かめずにはいられなかったそうです。スタッフはあぜんとしましたね」(前出・テレビ局スタッフ)

 陸連が顔をしかめる織田の暴走。でも、猛暑より
熱~い彼がいないと『世界陸上』は盛り上がらなかった!?

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2598/6204/

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 織田裕二 世界陸上 陸連 ボルト ベビーオイル

2013/08/21 13:20 | 俳優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】俳優の織田裕二(45)、9大会連続「世界陸上」メーンキャスターに決定!

織田裕二

1: 天使のかけらφ ★ 2013/06/10(月) 16:01:15.71 ID:???0
俳優の織田裕二(45)が、TBSが中継する「世界陸上」(8月10日開幕・モスクワ)でメーンキャスターを務めることが10日、発表された。

 97年のアテネ大会から9大会連続で、フリーアナウンサーの中井美穂(48)とコンビを組む。
ほかに、スペシャルキャスターとしてシドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(41)が登場。

男子400メートル障害で世界選手権2度の銅メダルを獲得した為末大氏(35)、03年パリ世界選手権女子マラソン銅メダリストの千葉真子さん(36)
、アテネ五輪女子ハンマー投げ代表の室伏由佳さん(36)がアスリートコメンテーターを務める。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/10/kiji/K20130610005985670.html

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 織田裕二 世界陸上 メインキャスター 中井美穂

2013/06/10 23:42 | テレビ番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

