

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トシちゃんこと田原俊彦が「国文祭俊彦」に改名?…「富士の国やまなし国文祭」CM

1: 禿の月φ ★ 2013/06/27(木) 19:11:53.66 ID:???P

山梨県内で通年開催されている「富士の国やまなし国文祭」の
夏の行事をPRするため、県は「トシちゃん」の愛称で知られる
甲府市出身のタレント・田原俊彦さんを起用し、CMを制作した。

田原さんが「国文祭俊彦」に改名するという設定で、28日から
地元2放送局で放送予定。県は「CMをきっかけに、多くの人に
国文祭に参加してほしい」としている。

県国民文化祭課によると、CMは、田原さんが記者会見で
「私、田原俊彦は7月1日から『国文祭俊彦』になることを発表します」と
宣言し、理由を「国文祭、夏のステージが始まるからです」と説明。
報道陣が「なんですか、国文祭って!」と声をそろえる――という内容だ。

その後は、国文祭の開催風景や富士山の映像とともに、ナレーションで国文祭を説明し、
最後に田原さんがカメラに向かい、「国文祭、クリック!」とインターネットでの検索を促す。

28日から7月7日まで、山梨放送とテレビ山梨で各40回放送予定。
国文祭の公式ホームページ(HP)などでは、このCMのほか、
別のパターンの動画も2種類視聴できる。

同課は「全国的に知名度の高いトシちゃんが出演することで、
県内外から誘客を図りたい」としている。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130626-OYT1T00051.htm
画像:田原俊彦さんを起用した国民文化祭のCM
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130626-112218-1-L.jpg
no title

国文祭の公式HP
http://yamanashi-kokubunsai.jp/
関連ニュース
【音楽】田原俊彦の15年ぶりとなるオリジナルアルバム『I AM ME!』、20年ぶりにアルバムTOP30返り咲き…7/1付週間オリコンランキング
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372116743/
【音楽】田原俊彦がアルバム『I AM ME!』の発売記念ライブで恒例のヒット曲を歌わなかった理由を分析
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371975499/


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 田原俊彦 富士の国 やまなし国文祭 改名 トシちゃん 山梨 CM

2013/06/27 20:08 | 芸能人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

田原俊彦 飲食店との金銭トラブルで弁護士から“督促状”が…

1: 禿の月φ ★ 2013/06/18(火) 00:08:32.66 ID:???P
「田原さんはとても良いお客さんでしたから、こういうことになって
とても残念なんです。でも、ほかに手段がなかったので……」
そう話すのは、都内で飲食店を経営するS氏。

彼は飲食費約260万円を支払うよう請求する通知書を、6月11日付で
弁護士を通じて田原俊彦(52)と、元店舗関係者のK氏に送付した。
以前S氏の店では、田原が頻繁にパーティを開催していたという。
そのほとんどで会計も含めた窓口を務めていたのがK氏だった。

「Kはパーティなどの仲介をすると同時に、一部店の経営にも関わっていたので、
支払いの際にレジを操作することもできました。実際の代金とレジに入った金額が
一致しないことがあっても、当初は会費の徴収などの関係で一部の支払いが
少し遅れているくらいの認識だったのですが、さすがに金額がかさんできて。
Kに支払いを促そうとしたところ、連絡がつかなくなり、結局そのまま。それで
正式にK本人と、パーティの主催者であった田原さんに支払いを求める通知をしたんです」

S氏が田原に宛てたという通知書の控えを見せてもらうと、そこには次のような記載があった。
《……田原様におかれましては、K氏と連絡を取っていただき、お支払いの催促に
ご協力いただく、もしくはパーティー主催者として上記支払いをお願いしたく存じます……》
>>2以降に続きます)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]2013年06月18日 00:00
http://jisin.jp/news/2591/5984/

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 田原俊彦 トシちゃん 飲食店 金銭トラブル 弁護士 督促状

2013/06/18 12:43 | ミュージシャンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

